ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

どんなところ?

ページ番号:0002075 更新日:2023年2月1日更新 印刷ページ表示

豊かな自然と、開放感のある屋内スペースがあり、誰でも自由に利用することができます。
レジャー施設ではなく、学びの施設です。
目指しているのは、子どもたちが「生きる力」を培うこと。
こどもの城では、「生きる力」という言葉を次のように考えてみました。

生きる力=I will …

主語が「I」(自分)で、そこに「will」(意志)があり、「…」(何か)は自分で探す、ということです。主語が子ども“たち”ですから、We(自分たち)の方がいいかもしれません。
子どもたちを「遊ばせる」のではなく、子どもたち「自ら」が考え、行動できる力を培うことを目指します。
スタッフは、近所のおじちゃん・おばちゃん・お兄さん・お姉さんのような存在として、みなさんに関わり、全力で遊んだり、子育ての悩みに寄り添ったりしながら、子どもの「育ち」や大人の「気づき」を支援します。

詳しくは、下記「こどもの城 ご利用案内」をご覧ください。

こどもの城 ご利用案内の画像

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)