ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 建設部 > 都市政策課 > 「諫早市都市計画マスタープラン」を改訂しました

本文

「諫早市都市計画マスタープラン」を改訂しました

ページ番号:0001547 更新日:2023年2月1日更新 印刷ページ表示

諫早市都市計画マスタープラン

本市では、平成十七年三月の合併を機に、本市の都市の将来像やまちづくりの整備方針となる都市計画マスタープランを策定しておりましたが、今日の人口減少や少子高齢化などの社会情勢の大きな変化に加え、上位計画である「第二次諫早市総合計画」を新たに策定したことから、平成二十九年度から改訂作業を進めてきました。
これまで、市民アンケートや市民懇談会の開催、また、有識者や市民代表等で組織されました基本方針検討委員会でご審議頂きながら素案作成を進め、最終的にパブリックコメントを経て、この度、「諫早市都市計画マスタープラン」を改訂しましたのでお知らせします。

諫早市都市計画マスタープランの画像1

諫早市都市計画マスタープランの画像2

全体版

分割版

諫早市都市計画マスタープランの画像3

概要版

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)