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参加資格申請

ページ番号:0001929 更新日:2024年9月30日更新 印刷ページ表示

令和7・8年度入札参加資格審査申請の受付について

令和7・8年度に諫早市が発注する建設工事、測量・建設コンサルタント、物品の製造・販売及び役務の提供等の入札等に参加・希望する方の入札参加資格審査申請の受付を次のとおり行います。

 

 受付期間:令和6年10月21日(月曜日)~令和6年11月29日(金曜日)

 

★ 重要 ★
インターネットを利用した電子申請となり、紙での申請は受け付けることができません。
申請書や申請に必要な書類は、インターネットの専用申請サイトにアップロードして提出していただくことになります。
提出書類は、すべて電子データ化していただく必要があります。紙による提出は不要となります。

電子申請を行うために必要な環境

  • インターネット環境
  • ブラウザ

“ Microsoft Edge(最新版)、またはGoogle Chrome(最新版)
※Microsoft Internet Explorerは使用できません。”

  • メールソフト
  • Microsoft Excel (2007以降)
  • 申請手順(概要)
  1. 申請にあたっては、申請要領及び電子申請の操作マニュアル等をご確認ください。
  2. 電子申請を行うための環境をご準備ください。
  3. 本システムを初めて利用される方は利用者登録を行ってください。(他の自治体でご利用の方は必要ありません。)
  4. 「入札参加資格審査申請書(Excel)」をダウンロードし、必要事項を記入してください。
    ※申請書はエクセルファイルのままで保存しておいてください。
  5. ”4”,以外の提出書類のうち、該当するものをすべてそろえ、PDFデータにしてください。
    他の形式ではアップロードできません。
    押印が必要なものは一度紙出力し、押印後、PDF化してください。→「提出書類のPDF化について」(後述)
  6. 操作マニュアルに従って、申請書および添付書類をすべてアップロードし、申請を完了させてください。
  7. 自治体の審査が完了すると、「受理」または「差し戻し(補正)」メールが送信されます。「差し戻し(補正)」メールが到着した場合は、すみやかに再申請を行ってください。

新規申請要項及び様式
【共通】

【建設工事】

【測量・建設コンサルタント】

【物品・業務委託】

 

提出書類のPDF化について
(1)納税証明書、印鑑証明書などの紙資料
“スキャナーや複合機(スキャナー機能付き)を使ってPDFファイルにしてください。

お持ちでない場合は、コンビニエンスストアの複合機(スキャナー機能付き)でPDFファイルにし、USBメモリ等でデータを受け取ることができます。”
※コンビニエンスストアでの複合機の操作方法等については、各店舗にお問い合わせください。

(2)提出書類などのExcel、Word形式のファイル
“Excel/Wordの機能を使ってPDF化してください。
[ファイル-名前を付けて保存]を実行し、ファイルの種類で「PDF(*.pdf)」を選択します。
1ページずつPDFファイルを作成する方法(PDFファイル:652KB)

最初にお読みください

Q.申請書(Excel)に関するアドレス記載についてのご質問についてまとめてます。
A.アドレスに関する質問回答(PDFファイル:448KB)

Q.申請書 E経営情報の入力に関する記載例を補足しています。
A.E経営情報_記入例(PDFファイル:48KB)

 受付方法
インターネットを利用した電子申請となります。紙での提出は不要です。

【準備期間】 ~令和6年10月18日(金曜日)
※申請期間中も作業可能です。
  • 申請手順(概要)
  1. 申請にあたっては、申請要領及び電子申請の操作マニュアル等をご確認ください。
  2. 電子申請を行うための環境をご準備ください。
  3. 本システムを初めて利用される方は利用者登録を行ってください。(他の自治体でご利用の方は必要ありません。)
  4. 「入札参加資格審査申請書(Excel)」をダウンロードし、必要事項を記入してください。
    ※申請書はエクセルファイルのままで保存しておいてください。
  5. ”4”,以外の提出書類のうち、該当するものをすべてそろえ、PDFデータにしてください。
【申請期間】 令和6年10月21日(月曜日)から
令和6年11月29日(金曜日)
電子申請サイトは、期間中24時間利用できます。
※ただし、メンテナンス等により、一時的に利用できないことがあります。申請終了日までに申請手続きを完了し、申請受付書を印刷してください。手続きが完了しなかった申請は、申請期間終了後に取り消されます。
【審査・補正期間】 令和6年12月2日(月曜日)から
令和6年12月16日(月曜日)
申請期間終了後に、申請書類の不備を修正する期間(補正期間)を設けます。
申請書類に不備があり、「差し戻し(補正要求)」メールを受信した場合は、すみやかに再申請を行ってください。

※申請開始後、随時、審査・補正を行いますので、申請期間中も審査結果のメールが届きます。
※補正が行われず令和6年12月16日(月曜日)までに「審査済み」とならない申請は、申請を取り消すことがあります。

国税の納税証明書について

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