ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋

本文

ようこそ市長の部屋へ

ページ番号:0004974 更新日:2023年2月1日更新 印刷ページ表示

ごあいさつ

こんにちは!
炎のチャレンジャーこと
諫早市長の大久保潔重(おおくぼ ゆきしげ)です。

大久保市長の画像

チャレンジと連携の姿勢で、躍動するまちづくりを​

諫早市は、長崎県の中央部に位置し、東は有明海、西は大村湾、南は橘湾と三方が海に面し、北には多良岳の秀峰を仰ぎ、4本の国道と、JR、島原鉄道が交わる交通の要衝です。市の中央部を流れる本明川は、飛び石で渡れる一級河川であり、市街地を通り有明海に注ぎ込み、下流の諫早平野は県下最大の穀倉地を形成している自然豊かなまちでもあります。

このたび、第5代諫早市長に就任させていただきました。
私が掲げるスローガン、郷土諫早の近未来像は、「来てよし、住んでよし、育ててよし!あなたのまち・諫早!!」です。

市民の皆さまとともに、諫早にとって有益な政策やアイディアを出し合い、積極的にチャレンジして、国・県・近隣自治体をはじめ、関係機関や自治会の皆さまなどと連携しながら、「市民の皆さまが力強くいきいきと躍動するまちづくり」に取り組んで参ります。

市民の皆さまには、今後の市政運営に対し、ぜひご協力をいただき、「オール諫早」で市政発展へお力添えを賜りますようお願い申し上げます。

このページに関するお問い合わせ先

秘書広報課代表
〒854-8601長崎県諫早市東小路町7-1
(秘書担当:本庁・本館4階)
(広報担当:本庁・本館5階)
電話番号:0957-22-1500 ファクス:0957-23-6031