ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康保険部 > 介護保険課 > 介護の日イベント「介護のナゾを調査セヨ!!!!!」介護人材の確保対策 ※終了

本文

介護の日イベント「介護のナゾを調査セヨ!!!!!」介護人材の確保対策 ※終了

ページ番号:0019114 更新日:2023年11月1日更新 印刷ページ表示

11月11日は「介護の日」

介護保険は、高齢者の暮らしを社会みんなで支えるしくみです。
介護の日は、「介護についての理解を深めてもらうこと」や、「介護サービスを利用している人、介護従事者等を支援すること」などを目的として、2008年に設定されました。
市は、この日に介護を身近なものとしてとらえていただけるよう体験型のイベントを行い、みんなの暮らしを支える介護のナゾを解いていきます。

▶イベント名  みんなのくらしを支える力「介護のナゾを調査セヨ!!!!!」

▶日   時  11月11日(土曜日) 10時から15時

▶場   所  諫早市社会福祉会館(諫早市新道町948番地)

チラシ表
データはこちら☞カイゴのナゾを調査セヨ!!!!! (その他のファイル:166KB)

チラシ裏
​ データはこちら☞「介護の日」イベントスケジュール (その他のファイル:177KB)

介護の仕事の魅力発信動画等について

長崎県では、介護人材確保のため、介護の仕事の魅力を発信する動画等を作成しております。
詳細は下記長崎県のホームページをご参照ください。