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指定申請・指定更新手続き

ページ番号:0001086 更新日:2023年7月3日更新 印刷ページ表示

介護保険事業者の指定申請・指定更新手続きについて掲載しています。

指定申請について

介護保険法に基づく地域密着型サービス事業者、居宅介護支援事業者、介護予防・日常生活支援総合事業者として事業を行うには、市の指定が必要です。また、6年ごとに更新が必要となります。

指定に必要な様式等を掲載していますので、ご活用ください。

なお、新規指定に関する相談等につきましては、事前に連絡し、相談時間を設定していただきますようお願いします。

※指定申請、指定更新申請に必要な添付書類は、「指定(更新)申請に係る添付書類一覧」をご覧ください。

提出書類

指定申請書

新規申請

更新申請

付表

添付書類一覧

新規申請

更新申請

参考様式

自己点検シート

※介護給付費算定に関する届出書、介護予防・日常生活支援総合事業費算定に関する届出書等は、「加算・減算に関する手続き」のページに掲載しています。