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変更・廃止・休止手続き

ページ番号:0001084 更新日:2023年2月1日更新 印刷ページ表示

介護保険事業者の変更手続き等について掲載しています。

  1. 変更届出について
  2. 廃止・休止届出について
  3. 業務管理体制の整備・届出について

1.変更届出について

指定事項に変更が生じた際に提出していただく書類です。変更から10日以内に提出をお願いします。

※変更届出書に必要な添付書類については、「変更届出書に必要な添付書類一覧」をご覧ください。

提出書類

参考様式

2.廃止・休止届出について

事業を廃止・休止する際に提出する書類です。廃止・休止の1ヶ月前までに提出をお願いします。

提出書類

3.業務管理体制の整備・届出について

介護サービス事業者は、業務管理体制を整備し、届出を行うことが必要となります。

地域密着型サービスのみを行う事業者(介護予防・日常生活支援総合事業は除く)で、事業所が諫早市のみに所在する事業者は、諫早市に提出が必要です。

提出書類