献花台の設置について

7月25日に発生した轟峡のがけ崩れにより、お亡くなりになられました方に哀悼の意を表するため、轟峡観光案内所内に献花台を設置しました。

設置期間

 令和2年9月9日(水曜日)から

設置場所

轟峡観光案内所内(諫早市高来町善住寺字大山1106番地67)

その他

1 お参りの際は、天候、時間などを考慮され、十分なご注意をお願いします。

2 ろうそく、線香など火気を伴うものは、絶対に使用しないでください。

3 野生動物の食べ物となる様な供物は必ずお持ち帰りいただくなど、環境美化にご協力ください。

4 献花台以外の場所に供物等を置かない様にお願いします。

事故について

令和2年7月25日、轟峡において、がけ崩れが発生し、遊歩道を通行されていた3人の方がこれに巻き込まれ、うち2人の方の尊い命が失われ、1人が重傷を負われる災害が発生いたしました。
お亡くなりになられた方に哀悼の誠を捧げますとともに、被災されたご家族の皆様に心からお見舞いを申し上げます。
諫早市では、今回のがけ崩れの原因解明を進めますとともに、二度と、このような痛ましい災害を発生させないため、市として出来うる対応に、取り組んでまいります。
現在、轟峡では安全確保のため、施設を閉鎖しますとともに、林道炊小屋線、市道轟2号線を通行止めとしています。
皆様のご理解をよろしくお願いします。
なお、渓谷や山間部等では、大雨時やその後しばらくは、川の増水や地盤の緩みによる落石やがけ崩れが発生しやすい状況となりますので、気象情報等を確認していただき、十分なご注意をお願いいたします。

通行止め箇所

お問い合わせ
商工振興部 商工観光課
〒854-8601 長崎県諫早市東小路町7-1(本庁・本館6階)
電話番号:0957-22-1500
ファクス:0957-22-2462

より良いウェブサイトにするために皆様のご意見をお聞かせください

 この情報は役にたちましたか?

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 この情報のページは見つけやすかったですか?

読み込み中 ... 読み込み中 ...