本文
いさはやスポーツコミッション設立記念イベント開催
10月13日、森山スポーツ交流館で「いさはやスポーツコミッション設立記念イベント」を開催しました。記念講演には、スポーツジャーナリストの増田明美さんをお迎えし、「スポーツのちからと地域社会」をテーマに、スポーツが人と人、地域と地域を結びつける力について、温かくわかりやすい語り口でお話しいただきました。会場は終始和やかな雰囲気と拍手に包まれ、講演後には増田さんと一緒に体を動かす「ストレッチ&質問コーナー」も行われました。
さらに、帰り際には増田さんが来場者一人ひとりとハイタッチで見送り、参加者からは笑顔と感動の声が広がりました。
本イベントを通じて、スポーツが持つ交流と元気づくりの力を改めて感じることができました。「いさはやスポーツコミッション」では今後も、スポーツの力で地域をつなぐ取り組みを進めてまいります。