ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 経済交流部 > 商工観光課 > 諫早市開業PRロゴマークを活用ください

本文

諫早市開業PRロゴマークを活用ください

ページ番号:0001590 更新日:2023年2月1日更新 印刷ページ表示

令和4年秋頃開業予定の西九州新幹線(長崎・武雄温泉)の気運醸成や諫早市の魅力をPRするための「諫早市開業PRロゴマーク」が決定しました。
西九州新幹線や新しい諫早駅ビルの開業を機に、諫早をより多くの方に知っていただき、盛り上げて行くためのシンボルとしてぜひご活用ください。

ロゴの使用料

無料

【問い合わせフォームの記載内容】
項目 記載内容
お名前・ふりがな 事業所の場合は申込担当者、個人の場合は申込者
郵便番号・住所・電話番号
ファクス・メールアドレス
事業所の場合は事業所、個人の場合は自宅
※ファクスは任意
題名 諫早市開業PRロゴマーク使用届
メッセージ本文 使用用途
事業所の場合は事業所名(屋号)

※上記項目以外は記載不要

パターン1の画像
パターン1

パターン2の画像
パターン2

パターン3の画像
パターン3

パターン4の画像
パターン4

デザインコンセプト

ロゴには、西九州新幹線における長崎県内の停車駅である3つの駅(長崎駅、諫早駅、新大村駅)がつながって(リンクして)ハートマークになっており、上部の2連アーチは諫早市の眼鏡橋を表しています。また、キューピッドの矢のように新幹線がハートを射抜く様子(ライク)を表しています。

カラーコンセプト

諫早市への愛情を込めた赤色をメインカラーに構成しており、また、新幹線かもめのカラーである赤色をイメージしています。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)