ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 地域政策部 > 移住定住推進課 > 協力隊員の紹介(下崎隊員)

本文

協力隊員の紹介(下崎隊員)

ページ番号:0008357 更新日:2024年2月29日更新 印刷ページ表示

下崎 レイナ 隊員<山茶花高原ピクニックパーク・ハーブ園活性化マネージャー>

出身  埼玉県川越市
着任日 令和4年10月1日
image

  

 

 

諫早市の協力隊を選んだきっかけは?

前職は保育園で調理師の仕事をしており、個人事業でデザイナーとしてデザインやイラストの作成、小物雑貨の製作・販売などを行ってきました。この二つの経験を生かせる仕事はないかと考えていた時に、諫早市の地域おこし協力隊の募集情報を目にしてすぐに応募しました。特に山茶花高原・小長井地区に強いポテンシャルを感じ、山茶花高原ピクニックパーク・ハーブ園活性化マネージャーとして働きたいと思いました。

協力隊としての活動内容は?

山茶花高原ピクニックパーク・ハーブ園をメインに、小長井の地域資源を活用した商品開発や販路拡大の支援、SNS等を活用した情報発信や広報活動の支援などです。

活動への意気込みは?

初めて諫早を訪れた時、都会には無い魅力や活気が諫早にはあると感じました。また、引越ししてすぐに地域の方々に優しく声をかけてもらうことが多く、なんて良い地域なんだと思いました。海のない地域で育ってきたので、山や海がバランスよくある環境や、新鮮な食材が身近にあることなど、何もかもに感動しています。地域おこし協力隊として、山茶花高原及び小長井地域から全国に諫早の魅力を発信していきます!特に山茶花高原ピクニックパーク・ハーブ園に今まで以上にたくさんの人に訪れてもらえるよう、イベントや新商品開発、SNSでのPRなどに力を入れたいです。

SNSアカウント

 インスタグラム<外部リンク> アカウント名:isahaya_yokacity
諫早市インスタグラム運用ポリシー (PDFファイル:679KB))​

 \お気軽にフォローをお願いします/

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)