ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 地域政策部 > 移住定住推進課 > 協力隊員の紹介(木下隊員)

本文

協力隊員の紹介(木下隊員)

ページ番号:0008340 更新日:2023年2月1日更新 印刷ページ表示

木下 侑香 隊員<空き家利活用コーディネーター>

出身  東京都世田谷区
着任日 令和4年10月1日

木下隊員の写真

諫早市の協力隊を選んだきっかけは?

前職では管理栄養士として、老人ホームで食事を提供する仕事をしていましたが、人生一度きりなのでやりたいことにチャレンジしてみよう!と思い、色んな人と関わりたい、何か面白いことをしたいと考えていた時に諫早市の地域おこし協力隊を見つけ、応募しました。

協力隊としての活動内容は?

市の空き家バンク制度の運営の支援や、空き家所有者・利用希望者の利活用に関する相談対応や提案などです。自分自身で空き家を活用してコミュニティスペースのような空間も作ってみたいです!

活動への意気込みは?

空き家を利用して、人、食、物の環を広げられるようなコミュニティの場を作りたいです。また、他県の方が諫早市に訪れる際に、移住したいと思ってもらえるきっかけを作っていきたいです。これから地域の方々の助けになれるよう、また、諫早市の良さをたくさんの方に知ってもらえるよう、全力で取り組みます!

SNSアカウント

 インスタグラム<外部リンク> アカウント名:isahaya_colorful_life
諫早市インスタグラム運用ポリシー (PDFファイル:679KB))​

 \お気軽にフォローをお願いします/

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)