ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 地域政策部 > 移住定住推進課 > 協力隊員の紹介(伊藤隊員)

本文

協力隊員の紹介(伊藤隊員)

ページ番号:0008338 更新日:2023年2月1日更新 印刷ページ表示

伊藤 優美 隊員<小長井地域魅力創出コーディネーター>

出身  神奈川県川崎市
着任日 令和4年9月1日

伊藤隊員の写真

諫早市の協力隊を選んだきっかけは?

もともと長崎県全体の独特の雰囲気が好きで、観光でも何度か訪れる中で、いつか長崎のどこかに住みたい!と思っていました。
そんな時に諫早市の協力隊員の募集があっていたので、好きな場所で自分のやりたいことを行いながら、多くの人と喜びを分かちあえるような働き方や暮らし方が実現できると思い飛び込んでみました。

協力隊としての活動内容は?

小長井の地域資源を活用した物産振興や商品開発、交流人口・関係人口の拡大のためのイベント企画やコミュニティ支援、SNS等を活用した小長井地域の魅力発信などです。

活動への意気込みは?

まずは、自分自身が諫早や小長井での暮らしや活動を楽しむことから始めていきたいです。また、活動を通じて小長井地域にある素晴らしい魅力を見つけながら、その魅力を自分なりにアレンジしつつ、たくさんの方に伝える活動をしていきたいです。

SNSアカウント

 インスタグラム<外部リンク> アカウント名:isahaya_gurashiko
諫早市インスタグラム運用ポリシー (PDFファイル:679KB))​

 \お気軽にフォローをお願いします/

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)