ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 地域政策部 > 移住定住推進課 > 協力隊員の紹介(木山隊員)

本文

協力隊員の紹介(木山隊員)

ページ番号:0019324 更新日:2023年11月1日更新 印刷ページ表示

木山 睦美隊員<いいもり魅力創出コーディネーター>

出身  長崎市
着任日 令和5年9月1日

image

諫早市の協力隊を選んだきっかけは?

2023年の8月まで大阪市に住んでいましたが、2023年中には九州に移住をしたいと感じていたときに、タイミングよく諫早市地域おこし協力隊の募集があっているのを知りました。故郷である長崎という点と、諫早が便利でアクセスが良く自然環境も良い事に改めて気が付いたことから、なんで今まで諫早の選択肢が無かったのだろう、という所から諫早市に対して興味が湧きました。また、諫早の中でも飯盛町という地域は、正直知らなかったというのが本音ですが、だからこそ「知りたい!見たい!活動したい!」という思いが強くなり、飯盛の地域の方々と一緒に何か出来る事があるのかもしれない、と感じて応募しました。

協力隊としての活動内容は?

現在は「イイもりイイね!」をテーマに飯盛町の魅力を発見し、SNSなどを通じて情報発信をしています。また、二児の母で子育て中という面も活動に生かしながら、活動地域である飯盛町を中心として、諫早、長崎全体の情報を発信していきたいです。

活動への意気込みは?

飯盛町という所は、子育てしていく上で実はとても適している環境だと住みながら実感しています。諫早に来て間もないですが、「移住して良かった」と満足しています。そんな飯盛町を、より多くの方々に知ってもらったり、興味を示してもらえるような活動をしていきたいと思います。また、子育て中のご家族の方にも飯盛町を楽しんでもらえるような取り組みも進めていきたいです。

SNSアカウント

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)