ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 地域政策部 > 移住定住推進課 > 協力隊員の紹介(マーテン隊員)

本文

協力隊員の紹介(マーテン隊員)

ページ番号:0019323 更新日:2023年11月1日更新 印刷ページ表示

ルッテ・マーテン隊員<たらみ魅力創出コーディネーター>

出身  オランダ
着任日 令和5年9月1日

 

image

諫早市の協力隊を選んだきっかけは?

自然豊かな場所に住みたいという夢を長年抱いており、初めて多良見に足を運んだ時にその山と海の景色に魅了されました。前職ではデスクワークが中心でしたが、新たな価値を生み出すような創造的な仕事がしたいと考えていました。日本の原風景が残されている多良見で、自分の夢とやりたいことを実現できると考え、諫早市の協力隊に応募しました。

協力隊としての活動内容は?

地域資源を活用し、地域住民と協力しながら、コミュニティの維持と活性化を目指しています。今は住民や企業、その他の関係者との関係構築や、地域資源の調査・発掘に取り組んでいます。

活動への意気込みは?

地域住民の願いを尊重しつつ、自分自身のアイデアも取り入れながら、地域をより魅力的で住みやすい場所にしていきたいと考えています。そして、地域の魅力や活動の様子を積極的に発信していきたいです。

SNSアカウント

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)