ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 地域政策部 > 地域振興課 > 統計調査「登録調査員」の募集

本文

統計調査「登録調査員」の募集

ページ番号:0001944 更新日:2023年2月1日更新 印刷ページ表示

諫早市は、国・県から委託を受けて実施する各種統計調査の「登録調査員」を募集しています。
「登録調査員」とは、毎年2~4回程実施される統計法に基づいた基幹統計調査に継続して従事できる方を調査員候補者として、事前に登録しておく制度です。
各種統計調査が実際に行われる際、この「登録調査員」から優先して調査員を任命します。
なお、統計調査員として任命し、統計調査に従事していただく期間は、非常勤の公務員として扱われ、定められた報酬が支給されます。

応募資格

  • 20歳以上の市民で、調査事務に専念できる人
  • 警察、選挙、徴税事務に関わりのない人 など

※調査で知り得た事柄を他の人に漏らしてはならないという守秘義務が課せられます。

申込方法

  1. 電話などにより、住所・氏名・生年月日・電話番号 と「登録調査員」希望の旨をご連絡ください。
  2. その後、「統計調査員登録カード」をお送りしますので、必要事項をご記入の上、ご返送ください。

申込受付

 随時受け付けています。お気軽にお問合せください。