ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > こども福祉部 > 地域福祉課 > 諫早市地域福祉計画(諫早市健康福祉総合計画)

本文

諫早市地域福祉計画(諫早市健康福祉総合計画)

ページ番号:0001853 更新日:2023年2月1日更新 印刷ページ表示

本市では、平成18年度に第1次となる地域福祉計画を策定し、5年毎に見直しながら地域福祉の推進に努めてきました。
この度、第3次計画の計画期間満了に伴い、令和4年度から令和8年度までの5年間を計画期間とする第4次計画を策定しました。第4次計画では、「市民一人ひとりが尊厳を保持し、支え合いながら、安心して暮らすことができるまちづくり~地域共生社会の実現をめざして~」を基本理念に掲げ、地域と行政が一体となった取組の推進により、地域福祉の更なる推進を図ることとしています。

諫早市地域福祉計画(諫早市健康福祉総合計画)の画像

【全体版】

【概要版】

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)