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納税証明書の交付申請

ページ番号:0001869 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

各種納税証明書について

下記の各種納税証明書は本庁債権管理課、市民窓口課(ワンストップ窓口)・各支所地域総務課・各出張所で交付します。

 
証明書の種類

交付手数料

申請に必要なもの及び注意事項
完納証明書 300円/1通
  • 申請者の身分証の提出が必要です。
  • 法人で代表者以外の方は、代表者印を押印した委任状が必要です。
  • 申請者が本人または同一世帯の親族以外の方は、本人の委任状が必要です。
    ※委任者本人の署名であれば、委任者本人の身分証写は不要です。委任者本人の記名のみであれば、委任者本人の身分証写が必要です。
市民税・県民税 300円/年度
法人市民税(年度または事業年度)
固定資産税・都市計画税
軽自動車税 車検用以外
車検用 無料
  • 申請する車両番号を忘れないようにお願いします。
    ※申請者が本人または同一世帯の親族以外の方は、車検証(写し可)を持参してください。

納税証明書交付申請書様式

  • 申請書をダウンロードする場合は、「納税証明書交付申請書」を選択してください。
  • 本庁債権管理課、市民窓口課(ワンストップ窓口)・各支所地域総務課・各出張所へ提出してください。また、申請の10日ほど前までに納付された場合、収納が確認できないことがありますので領収書をご持参ください。
  • 郵送の場合は、切手を貼付した返信用封筒の同封し、必要件数分の交付手数料を郵便小為替でお願いします。