ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 秘書広報課 > インスタグラムフォトコンテスト2023(第1弾)(結果発表)

本文

インスタグラムフォトコンテスト2023(第1弾)(結果発表)

ページ番号:0013279 更新日:2023年8月18日更新 印刷ページ表示

最終結果

ご応募いただいた写真は、約400点
皆さんからの投稿で、国内外のたくさんの方々へ諫早市の魅力を発信することができました。
本当にありがとうございました。

最終審査の結果、各賞が決定しましたのでご紹介します(敬称略)。

諫早市では、今後も皆さんが撮影した諫早市の魅力あふれる写真を紹介させていただきます。
ぜひ、諫早市公式インスタグラムアカウント「@isahaya_official」をフォローしていただき、あなたの自慢の写真に「#いさはやぐらむ」を付けて投稿してください。

グランプリ

グランプリの写真

@papacamera_nagasaki(結の浜マリンパーク)

優秀賞

優秀賞1の写真

@sappy_photo(フルーツバス停)

優秀賞2の写真

@miporrn(結の浜マリンパーク)

入賞

入賞1の写真

@lunon_yuka(こどもの城)

入賞2の写真

@keita198310311301(白木峰高原)

入賞3の写真

@hamahiro(結の浜マリンパーク)

入賞4の写真

@ngsk.rei(小江干拓地)

入賞5の写真

@m_ciichan(堀の内公園)

入賞6の写真

@sakuraa0908(唐比ハス園)

入賞7の写真

@ykr.lifegram(諫早眼鏡橋)

入賞8の写真

@kk.giuseppe1015(白木峰高原)

入賞9の写真

@yoshioka.nami(のぞみ公園)

入賞10の写真

@20170816.e_____(フルーツバス停)

いさはやで子育てインスタグラムフォトコンテスト

※コンテストの受け付けは終了しました。

フォトコンテストチラシの画像

応募方法

(1)諫早市公式アカウント「@isahaya_official」をフォローしてください。

フォローはこちらから<外部リンク>

(2)応募期間中に、諫早での楽しい子育てが伝わる写真に「#いさはやぐらむ」と「#いさはやで子育て」のハッシュタグを付けて投稿してください。

※作品は諫早市内で撮影したものに限ります。投稿写真のキャプションには撮影場所を記載してください。
※おおむね1年以内に撮影したものであれば過去に投稿された写真でも応募可能です。「#いさはやぐらむ」と「#いさはやで子育て」のハッシュタグをつけて、再投稿してください。
※応募期間中であれば、お一人様何回でも投稿可能ですが、入賞はお一人様1作品とさせていただきます。
※応募期間中にInstagramアカウントを「非公開」に設定している場合は、応募が無効になります。

投稿作品の二次利用

投稿頂いた写真は、本コンテストの広報活動や、市の広報のために作成するパンフレットやポスター、カレンダー、ウェブサイトなどに連絡なく無償で使用することがあります。
第三者の二次利用をご承諾いただける方のみ、ご応募をお願いします。

スケジュール

応募期間

令和5年6月1日(木曜日)~7月31日(月曜日)

1次審査

応募期間中、秘書広報課及び関係組織による審査で選んだ作品を最終審査対象作品とし、市公式インスタグラムで1日1作品ずつ紹介します。

<審査基準>

諫早市での楽しい子育てが伝わる作品

最終審査

審査員による審査でグランプリほか各賞を決定します。

※令和5年8月中を予定

結果発表

令和5年8月中を予定

最終結果及び入賞作品を、このホームページ等で発表します。

※グランプリ及び準グランプリの作品は、後日、広報諫早にも掲載する予定

各賞

グランプリ

3万円相当の特産品 1名様

優秀賞

1万円相当の特産品 2名様

入賞者

2千円相当の特産品 10名様

※入賞者は、商品のお渡し時に諫早市に来ていただける方に限ります。

入賞者へのご連絡

入賞者へは、1次審査後に公式アカウント「@isahaya_official」からダイレクトメッセージをお送りします。ダイレクトメッセージ送信後、3日以内に必要な情報をご返信いただくと「入賞確定」となります(3日以内に返信がない場合、入賞は無効となります)。結果発表まで公式アカウントへのフォローを外さないようにお願いします。

注意事項

  1. 投稿写真の撮影にあたっては、第三者の肖像権、著作権その他の諸権利を侵害することのないようにしてください。第三者と紛争が生じた際は、応募者自身の責任と費用負担によって解決していただきます。
  2. 投稿写真は、応募者本人が撮影し、すべての著作権を有しているものに限ります。他者の作品の投稿は無効とさせていただきます。
  3. 次の内容にあてはまる投稿は禁止します。また、運営者が次の内容にあてはまると判断した場合は、審査対象外とします。
    • 第三者の著作権、肖像権その他の諸権利を侵害するもの
    • 他の印刷物、展覧会などで使用されているもの
    • 公序良俗に反するもの
    • 立入禁止、撮影禁止場所で撮影したもの
    • 営利を目的とした情報提供、広告宣伝もしくは勧誘行為にあたるもの
    • 個人、企業、団体などを中傷したり、プライバシーを侵害するもの
    • 他の個人、企業、団体等になりすましたもの
    • 本コンテストの適正な運営を妨げるもの
    • Instagramの利用規約・法令に違反するもの
    • その他運営者が不適切と判断するもの

*本コンテストは、Instagramが支援、運営、関与するものではありません。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)