ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 住まい > 住まい > 住まい

本文

住まい


ページ番号:0009587 更新日:2023年2月1日更新 印刷ページ表示

諫早の住まい

「広々とした家と庭で暮らしを楽しみたい」
「自然を感じながら、利便性も兼ね備えた場所で暮らしたい」
「空き家を自分好みにリノベーションして理想の暮らしを実現したい」
都市と自然のバランスがとれた諫早で、自分好みの住まいをデザイン。
理想の住まいのカタチを見つけませんか?

イメージ画像:諫早の住まい

自分好みにカスタマイズ

空き家を探すなら

イメージ画像:諫早市空き家バンク

諫早市空き家バンク

カラフルな暮らしを満喫したい方には、空き家を利活用して自分好みにカスタマイズするのもおススメ。築年数が古い分価格が抑えられたり、DIYや家庭菜園を楽しんだり、ペットが飼いやすいなど、暮らしの自由度が高まることが魅力のひとつ。契約時にはプロの不動産業者が仲介に入るのも安心できるポイントです。

詳しくはこちら

プロにお任せ!安心の物件探し

不動産業者が扱う物件・土地を探すなら

市の中心部や諫早駅、喜々津駅周辺ではマンションの建設が進み、市街地周辺では宅地開発も積極的に進められ、戸建て住宅や集合住宅が増加しています。周辺地域にもアパートや一軒家など物件が豊富。住まい探しのプロが暮らしの準備をサポートします。

市営・県営住宅・公社等

イメージ画像:市営住宅
市営住宅
イメージ画像:県営住宅
県営住宅
<外部リンク>
イメージ画像:長崎県住宅供給公社

長崎県住宅供給公社

詳しくはこちら<外部リンク>

ネット環境

快適な暮らしに不可欠となっているインターネット環境。事前に確認すると安心です。

山間部を含め、市内のほとんどの地域で光ファイバー通信網が整備
各家庭までの引き込み工事は利用者負担

関連リンク

諫早ケーブルメディア <外部リンク> Bbiq公式サイト <外部リンク>

住まい関連の支援制度

住まいに関する支援制度をご紹介します。諫早市独自の支援のほか、国や県による支援制度等もあります。詳しくはお尋ねください。

市の支援

イメージ画像:諫早市空き家バンク利用登録者支援補助金

諫早市空き家バンク利用登録者支援
補助金

詳しくはこちら

国・県の支援

国の支援制度 <外部リンク> 県の支援制度 <外部リンク>