ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 移住支援制度 > 移住支援制度 > オンライン移住相談

本文

オンライン移住相談


ページ番号:0001060 更新日:2023年2月1日更新 印刷ページ表示

諫早市では、スマートフォンやパソコン等で移住相談ができる事前予約制の「オンライン移住相談」を行っております。
まずは諫早市について知りたい方、諫早市への移住を考えているけれど現在足を運ぶことが難しい方など、自宅で気軽に相談できる「オンライン移住相談」をぜひご利用ください。

相談方法

オンライン会議システム「Zoom」を使用します。
※ご自身のパソコン、スマートフォン等へのzoomのインストール(無料)が必要となります。

相談日時

曜日

平日(年末年始を除く)

時間

9時から12時まで
13時から17時まで(相談時間は最大1時間)
※上記以外の時間を希望される場合はご相談ください。

オンライン移住相談の流れ

申し込み

※(1).(2)のいずれかの方法で申し込みください。

(1)メールで予約​

 移住相談予約シート(Excelファイル:12KB)に必要事項を入力いただき、以下のメールアドレスに送信してください。

 【メールアドレス】iju_teiju@city.isahaya.nagasaki.jp

(2)お問い合わせフォームから予約

下の「お問い合わせフォーム」から、お名前、メールアドレスを入力し、題名に「オンライン移住相談」と記載のうえお申し込みください。
担当者が確認後、入力いただいたメールアドレス宛てに、確認事項をお送りしますので、再度返信をお願いします。

予約確定

担当者がメールを確認後、相談日時確定のご連絡をします。
併せて、「Zoom」のURLもお送りします。

相談当日

ご自身のパソコン、スマートフォン等からzoomを起動し、メールでお知らせしたURLからログインしてください。