令和3年2月26日、長崎県より、県民の皆様へ感染拡大防止のための協力依頼がなされております。
市民の皆様におかれましては、引き続きご協力のほど、よろしくお願いいたします。

<県民の皆様へ>
新規感染者が散発状況にあり、感染経路不明の事例もあることから、外出や人と接する機会が増える年度末に向けて、引き続き、感染防止対策の徹底をお願いします。

1 引き続き、以下の地域との不要不急の往来自粛をお願いします。特に、会食はお控えください。
・外出自粛や営業時間短縮を要請している地域
・国の緊急事態宣言が発令されている地域

2 送別会や歓迎会等、会食の機会が増えることから、感染防止対策の一層の徹底をお願いします。10人以上や長時間に及ぶ会食は、できるだけ避けてください。
・感染防止対策が徹底された店舗であるかの事前確認
・テーブルの分散化
・席の移動や密着、大声での会話を避ける
・お酌・返杯・食器類の共有は避ける
・飲食時以外のマスクの着用を心がける など

3 高齢者等との接触の際は、感染防止に最大限の注意を払ってください。

4 外出時には、場面の切り替わりや共用部分(ドアノブ等)への接触に注意し、こまめな消毒に努めてください。

お問い合わせ
感染症対策室(健康福祉部)
〒854-8601 長崎県諫早市東小路町7-1(本庁 ・本館4階)
電話番号:0957-22-1500
ファクス:0957-22-0431

より良いウェブサイトにするために皆様のご意見をお聞かせください

 この情報は役にたちましたか?

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 この情報のページは見つけやすかったですか?

読み込み中 ... 読み込み中 ...