令和3年6月4日、長崎県において、直近の県内における感染拡大の状況を踏まえ、県下全域の感染段階【ステージ3】及び警戒警報の継続が発表されております。
長崎市の感染段階については、【ステージ5】から【ステージ3】に引き下げ、6月7日をもって緊急事態宣言を解除するとともに、外出自粛・飲食店等への営業時間短縮要請(運動施設等への時短協力依頼)を終了することもあわせて発表されております。

県民の皆様へ

1 不要不急の県外との往来自粛をお願いします。

2 大人数や長時間にわたる会食(BBQを含む)を避け、マスク会食に努めてください。

3 カラオケの利用は、引き続き、控えてください。

4大切な家族や同僚を守るため、感染防止対策の徹底に最大限の注意をお願いします
・マスクの着用、手指消毒の徹底、3密(密閉・密集・密接)の回避
・場面の切り替わりや共用部分(ドアノブ等)の接触に注意し、こまめに消毒等を実施
・家庭内でも、具合が悪い方がいる場合はマスクを着用
・無症状でも他に感染させるおそれがあることを自覚し、慎重に行動

お問い合わせ
感染症対策室(健康福祉部)
〒854-8601 長崎県諫早市東小路町7-1(本庁 ・本館4階)
電話番号:0957-22-1500
ファクス:0957-22-0431

より良いウェブサイトにするために皆様のご意見をお聞かせください

 この情報は役にたちましたか?

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 この情報のページは見つけやすかったですか?

読み込み中 ... 読み込み中 ...