保護者   様
外部指導者 様

諫早市立中学校における12月4日以降の部活動の取扱い(お知らせ)及び諫早市立小・中学校における社会体育に(お願い)ついて

日頃から、教育活動への御協力と御理解に感謝申し上げます。
さて、全国・九州において、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況にあります。
このことを受け、諫早市立中学校の部活動は令和2年12月4日(金曜日)から令和3年1月11日(月曜日)まで下記のとおり対応いたしますので、お知らせします。
なお、今後の感染状況により、必要に応じて見直すこともある得ることを申し添えます。

1
合同練習会や練習試合、合宿、演奏会、地域行事への参加など、他校等との交流は、県内のみとします。県外との交流や県外での実施はできません。(県外チームを県内に招聘することも含みます)

2
大会への参加については、県内のみとしますが、中央競技団体等や高体連・高野連・高文連・中体連・中文連が主催・共催・後援する全国大会・九州大会等へ出場する場合については県外も可とします。(※県HP に示されている、「感染者が拡大している地域」などを参考に、該当地域の感染状況に十分注意し、移動中や宿泊先における感染防止対策を徹底してください)

※判断基準となる「県HP」の掲載箇所:『長崎県HPトップ』⇒『長崎県からのお願い(上部中央)』⇒『メニュー(左)』⇒『(下部)感染者が拡大している地域について(下部)』

3
家庭を出る前に、毎回必ず検温し、別紙「健康観察記録表」に記録し、指導者(顧問)に提出してください。(検温がない場合や、提出がない場合は、参加できません。)

4
37.5℃以上の発熱、咳やのどの痛みなど体調がすぐれない場合、自宅で療養させてください。

5
給水用のボトルやコップ、汗を拭くタオルなどは、各自で準備してください。

6
体調が悪くなった場合は帰宅させることがありますので、いつでも連絡がとれるようにしておいてください。

7
帰宅後は、手洗い、うがいの徹底を行ってください。

8
お子様の部活動への参加について不安がある場合は、個別に学校に相談ください。

【社会体育について(お願い)】

新型コロナウイルス感染症拡大防止及び児童生徒の健康を守るため小・中学校の社会体育(クラブチーム等)についても、令和2年12月4日(金曜日)から令和3年1月11日(金曜日)まで、県外との交流や県外での実施を自粛していただきますようお願いいたします。

諫早市教育委員会
教育長 西村 暢彦


より良いウェブサイトにするために皆様のご意見をお聞かせください

 この情報は役にたちましたか?

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 この情報のページは見つけやすかったですか?

読み込み中 ... 読み込み中 ...