趣旨

本市が目指す道の駅は、豊富な農林水産物をはじめとする地域資源を十分に活用し、多くの人が集まるようなにぎわいのある施設です。
本市にとって初めての道の駅となる「(仮称)道の駅251」が、地域活性化に広く貢献し、市民や来訪者の皆様に末永く親しまれ愛される施設となるよう、『愛称募集』を行います。

たくさんのご応募お待ちしています!

(募集要領は、ページの下記に添付しています)

※(仮称)道の駅251については次のリンクをご確認ください。
◎(仮称)道の駅251整備事業

応募期間

令和4年11月25日(金曜日)から令和4年12月27日(火曜日)(必着)まで

応募条件
  • 長崎県内在住の方
  • 応募は1人1点までとします。

※応募者自身の創作による未発表のもので、著作権その他第三者の権利を侵害するおそれのないものに限ります。
※1人2点以上の応募があった場合は失格とします。

応募方法
  • 郵送またはEメール(応募先:下記事務局)
    ※郵送の場合、「道の駅251愛称募集係」とすること。
    ※Eメールの場合、件名を「道の駅251愛称応募」とすること。
  • 専用応募用紙(PDF:7MB)により、応募箱への投函
    設置場所:諫早市役所本庁ロビー、各支所、各出張所、諫早駅自由通路(観光案内・PRコーナー)、諫早図書館
  • 専用応募フォーム(このページの下にあります)

【記載事項】
①愛称(フリガナ)
②愛称の由来(意味や込められた想い、理由など)
③郵便番号・住所
④氏名(フリガナ)
⑤年齢
⑥電話番号(日中連絡がつくもの)

 下記に添付の募集要領をよくご確認のうえ、ご応募ください。

選考方法

応募された愛称及びその由来を総合的に判断し、本市で数作品程度選考したあと、市民投票を実施し、その結果を参考に最終的に本市が愛称(ネーミング)を決定します。なお、市民投票は令和5年2月中旬ごろ実施予定です。

賞及び賞品
  1. 最優秀賞(1点)   賞金5万円
    ※高校生以下の方が受賞した場合、賞金は同額の図書カードとします。
  2. 佳作(1から4点程度) 副賞(諫早市特産品5千円程度)

※受賞者には、市から直接通知します。(市民投票後、3月中旬から下旬に決定予定です)
※最優秀賞作品及び佳作作品は、市ホームページや広報いさはや等で発表予定です。その際は、受賞者の氏名、住所(市町村名まで)を公表します。
※選考結果に関するお問い合わせには、一切応じることができませんので予めご了承ください。

募集要領

下記募集要領をよくご確認のうえ、ご応募ください。

募集要領(PDF: 25KB)

専用応募フォーム

専用応募フォーム

(外部サイトへリンク)

 

応募の際は、上記のリンクをご利用ください。

事務局

〒854-8601
諫早市東小路町7番1号
諫早市農林水産部農業振興課
電話 0957-22-1500(代表)
Eメール noshin@city.isahaya.nagasaki.jp


より良いウェブサイトにするために皆様のご意見をお聞かせください

 この情報は役にたちましたか?

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 この情報のページは見つけやすかったですか?

読み込み中 ... 読み込み中 ...