消費者ホットラインが、平成27年7月1日より3ケタの電話番号「188番」での案内を開始しました。
消費者ホットラインは、消費生活における各種トラブルに直面した際、お近くの相談窓口の連絡先がわからない場合でも、全国共通ダイヤルに電話をかけ、ガイダンスに従い入力していただくと最寄りの消費生活センター・市町消費生活相談窓口を案内します。
利用料金は、相談窓口につながった時点からの通話料金となります。
※IP電話など、一部の電話からはつながりません。
消費者ホットライン
局番なしの3ケタ 188「嫌や!(イヤヤ!)」
※0570-064-370も引き続き利用できます。
ホットラインガイダンス
- 平日は、午前8時30分から午後5時まで
※諫早市消費生活センターに直接お電話いただいて結構です。(電話番号:22-3113) - 土曜日・日曜日・祝日(年末年始を除く)の午前10時~午後4時は、ガイダンスに従うと国民生活センターにつながります。
リンク
より良いウェブサイトにするために皆様のご意見をお聞かせください

