各種納税証明書について

下記の各種納税証明書は本庁納税課・各支所地域総務課・各出張所で交付します。

証明書の種類 交付手数料(1件につき) 申請に必要なもの及び注意事項
市民税・県民税 300円 〇申請者の印鑑
〇申請者が本人または同一世帯の親族以外の方は、本人が押印した委任状が必要です。
〇法人で代表者以外の方は、代表者印を押印した委任状が必要です。
〇必要に応じて、委任された内容を本人に確認することがあります。
固定資産税・ 都市計画税 300円
軽自動車税 300円
法人市民税 300円
完納証明書 300円
軽自動車継続検査用 無料 〇申請する車両番号を忘れないようにお願いします。
※申請者が本人または同一世帯の親族以外の方は、車検証(写し可)を持参してください。

納税証明書交付申請書様式

  • 申請書をダウンロードする場合は、「納税証明書交付申請書」を選択してください。
  • 本庁納税課・各支所地域総務課・各出張所へ提出してください。また、申請の10日ほど前までに納付された場合、収納が確認できないことがありますので領収書をご持参ください。
  • 郵送の場合は、切手を貼付した返信用封筒の同封し、必要件数分の交付手数料を郵便小為替でお願いします。
お問い合わせ
財務部 納税課
〒854-8601 長崎県諫早市東小路町7-1(本庁・本館3階)
電話番号:0957-22-1500
ファクス:0957-22-2395

より良いウェブサイトにするために皆様のご意見をお聞かせください

 この情報は役にたちましたか?

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 この情報のページは見つけやすかったですか?

読み込み中 ... 読み込み中 ...