令和5・6年度入札参加資格審査申請の受付について

令和5・6年度に諫早市が発注する建設工事、測量・建設コンサルタント、物品の製造・販売及び役務の提供等の入札等に参加・希望する方の入札参加資格審査申請の受付を次のとおり行います。

★ 重要 ★前回からの変更点
紙申請からインターネットを利用した電子申請へ変更となり、紙での提出は不要となります。
申請書や申請に必要な書類は、インターネットの専用申請サイトにアップロードして提出していただくことになります。
提出書類は、すべて電子データ化していただく必要があります。紙による提出は不要となります。

電子申請を行うために必要な環境
●インターネット環境
●ブラウザ
“ Microsoft Edge(最新版)、またはGoogle Chrome(最新版)
※Microsoft Internet Explorerは使用できません。”
●メールソフト
●Microsoft Excel (2007以降)

●申請手順(概要)
1.申請にあたっては、申請要領及び電子申請の操作マニュアル等をご確認ください。
2.電子申請を行うための環境をご準備ください。
3.本システムを初めて利用される方は利用者登録を行ってください。(他の自治体でご利用の方は必要ありません。)
4.「入札参加資格審査申請書(Excel)」をダウンロードし、必要事項を記入してください。
※申請書はエクセルファイルのままで保存しておいてください。
5.”4”,以外の提出書類のうち、該当するものをすべてそろえ、PDFデータにしてください。
他の形式ではアップロードできません。
押印が必要なものは一度紙出力し、押印後、PDF化してください。→ 「提出書類のPDF化について」(後述)
6.操作マニュアルに従って、申請書および添付書類をすべてアップロードし、申請を完了させてください。
7.自治体の審査が完了すると、「受理」または「差し戻し(補正)」メールが送信されます。「差し戻し(補正)」メールが到着し  た場合は、すみやかに再申請を行ってください。

申請要項及び様式
【共通】
提出要項【共通】(PDF:211KB)

【建設工事】
入札参加資格審査申請書_建設(Excel:63KB)
申請書_建設_記入例(PDF:468KB)
提出書類様式_建設工事(word:276KB)

【測量・建設コンサルタント】
入札参加資格審査申請書_コンサル(Excel:63KB)
申請書_コンサル_記入例(PDF:460KB)
提出書類様式_コンサル(word:276KB)

【物品・業務委託】
入札参加資格審査申請書_物品(Excel:84KB)
申請書_物品_記入例(PDF:586KB)
提出書類様式_物品(word:153KB)


提出書類のPDF化について

(1) 納税証明書、印鑑証明書などの紙資料
“スキャナーや複合機(スキャナー機能付き)を使ってPDFファイルにしてください。

お持ちでない場合は、コンビニエンスストアの複合機(スキャナー機能付き)でPDFファイルにし、USBメモリ等でデータを受け取ることができます。”
※コンビニエンスストアでの複合機の操作方法等については、各店舗にお問い合わせください。

(2) 提出書類などのExcel、Word形式のファイル
“Excel/Wordの機能を使ってPDF化してください。
[ファイル-名前を付けて保存]を実行し、ファイルの種類で「PDF(*.pdf)」を選択します。
1ページずつPDFファイルを作成する方法(PDF:652KB)

 

【最初にお読みください】
操作の流れ(動画等)(外部サイトリンク)

よくあるご質問(外部サイトへリンク)

操作マニュアル(外部サイトへリンク)

Q.申請書(Excel)に関するアドレス記載についてのご質問についてまとめてます。
A.アドレスに関する質問回答(PDF:448KB)

Q.申請書 E経営情報の入力に関する記載例を補足しています。
A.E経営情報 _記入例(PDF:48KB)


■受付方法

インターネットを利用した電子申請となります。紙での提出は不要です。
電子申請サイト(外部サイトへリンク)

【準備期間】 ~令和4年10月31日 (月曜日)
※申請期間中も作業可能です。
●申請手順(概要)
1.申請にあたっては、申請要領及び電子申請の操作マニュアル等をご確認ください。
2.電子申請を行うための環境をご準備ください。
3.本システムを初めて利用される方は利用者登録を行ってください。(他の自治体でご利用の方は必要ありません。)
4.「入札参加資格審査申請書(Excel)」をダウンロードし、必要事項を記入してください。
※申請書はエクセルファイルのままで保存しておいてください。
5.”4”,以外の提出書類のうち、該当するものをすべてそろえ、PDFデータにしてください。
【申請期間】 令和4年11月1日 (火曜日)から
令和4年12月9日(金曜日)
電子申請サイトは、期間中24時間利用できます。
※ただし、メンテナンス等により、一時的に利用できないことがあります。申請終了日までに申請手続きを完了し、申請受付書を印刷してください。手続きが完了しなかった申請は、申請期間終了後に取り消されます。
【審査・補正期間 】 令和4年12月10日 (土曜日)から
令和4年12月20日(火曜日)
申請期間終了後に、申請書類の不備を修正する期間(補正期間)を設けます。
申請書類に不備があり、「差し戻し(補正要求)」メールを受信した場合は、すみやかに再申請を行ってください。

※申請開始後、随時、審査・補正を行いますので、申請期間中も審査結果のメールが届きます。
※補正が行われず令和4年12月20日(火曜日)までに「審査済み」とならない申請は、申請を取り消すことがあります。


【お問合せ】

ページ下記にあるお問合せフォームより問合せください。

国税の納税証明書について

国税の納税証明書取得についてはeLTAXを利用すると便利です。
詳しくはeLTAXのホームページ(外部サイトへリンク)をご覧ください。

 

お問い合わせ
企画財務部 契約管財課
〒854-8601 長崎県諫早市東小路町7-1(本庁・ 本館6階)
電話番号:0957-22-1500
ファクス:0957-27-0111

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