コミュニティ助成事業とは

コミュニティ助成事業とは、一般財団法人自治総合センターが、宝くじの収益を財源に、社会貢献広報事業として実施している事業です。地域のコミュニティ活動の充実・強化を図るために必要な事業に対して助成金を交付することにより、地域社会の健全な発展と住民福祉の向上に寄与することを目的としています。
詳しくは一般財団法人自治総合センターホームページ(外部サイトへリンク)をご覧ください。

令和2年度コミュニティ助成事業について

令和2年度コミュニティ助成事業について、一般財団法人自治総合センターから募集案内がありました。
申請を希望される場合は、令和元年10月11日(金曜日)までに地域づくり推進課へ必要書類をご提出ください。必要書類一覧、申請様式等、詳細については同じく地域づくり推進課(Tel:0957-22-2476)までお問い合わせください。

〇注意事項
申請した事業は、一般財団法人自治総合センターが助成事業の審査・交付決定を行うため、必ず採択されるものではありません。事業内容などが助成要件に合致していても不採択となる場合がありますので予めご了承ください。

令和2年度 要綱(PDF:240KB)
令和2年度 留意事項(PDF:669KB)

お問い合わせ
政策振興部 地域づくり推進課
〒854-8601 長崎県諫早市東小路町7-1(本庁・本館6階)
電話番号:0957-22-1500
ファクス:0957-27-0111

より良いウェブサイトにするために皆様のご意見をお聞かせください

 この情報は役にたちましたか?

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 この情報のページは見つけやすかったですか?

読み込み中 ... 読み込み中 ...