色の変更 標準 黄色 黒
文字サイズ 標準 縮小 拡大
  • 更新日時:2020年2月27日

市長のふれあい訪問

市長が市民グループや各種団体、農林水産事業者などの現場に出向き、市民の皆さんと一緒に活動を体験し、取り組みなどについて語り合うことで、今後の市政に活かしていくことを目的に「市長のふれあい訪問」を開催しています。申込みについては、企画政策課へお問い合わせください。

【第36回】活き生きサロン元釜 令和2年2月26日

ひとり暮らし高齢者や家にとじこもりがちで、寂しい思いや不安などといった悩みを持っている人などに、寄り合いの場所を提供し、社会的孤立感の解消や心身機能の維持向上、互いに助け合う精神の高揚を図る活動を行っている「活き生きサロン元釜」を訪問させて頂きました。
多良見町元釜公民館にてフロアカーリングを体験し、参加者の方達と意見交換を行いました。

 

【第35回】地域共生助け合い隊 令和元年11月25日

社会が少子高齢化し、人口減少が進む中、地域住民が地元ならではの地縁を生かし、誰もが自分らしく生活しながら、楽しく健康寿命を延ばし、老いも若きも地域で暮らす安心感と共に助け合う共生の文化が広がる地域づくりを目的に活動に取り組んでおられる地域共生助け合い隊を訪問させていただきました。
いいもりコミュニティ会館内事務所及びサロンにおいて、活動報告及び意見交換を行いました。

お問い合わせ
政策振興部 企画政策課
〒854-8601 長崎県諫早市東小路町7-1(本庁 ・本館6階)
電話番号:0957-22-1500
ファクス:0957-27-0111