新型コロナウイルス感染症対策に関する留意事項

1.マスクの着用について
試験当日は、感染予防のため、マスクの着用をお願いします。なお、試験時間中の写真照合などの際には、試験員の指示に従い、マスクを一時的に外してください。

2.試験室の換気
試験室は換気のため、適宜、窓やドアなどを開けます。温度調整のしやすい服装で受験してください。

3.感染予防について
手洗い、うがい、咳エチケットなどの感染症対策の徹底にご協力をお願いします。当日、試験会場の建物入り口に、アルコール手指消毒薬を設置します。

4.体調不良の方
試験受験日までに体調がすぐれない場合(風邪の症状や、強いだるさや息苦しさがある場合等)は、お住まいの自治体に設置されている新型コロナウイルスに関する相談窓口に相談し、保健所から指示があった場合はその指示に従ってください。新型コロナウイルスの感染が疑われる方は、他の受験者への感染のおそれがあるため、当日の受験は控えていただきますようお願いします。これらの理由により、受験できなかった方への再試験は予定しておりません。

5.密集の回避
受付では密集を避けるため、係員の指示に従って他の受験者との距離を保つようにしてください。待機時間や休憩時間もできるだけ密集は避け、会話は控えてください。

その他の留意事項

・試験会場には駐車できませんので、お越しの際は公共交通機関等を利用ください。

受付時に検温を実施しますので、試験会場には時間の余裕を持ってお越しください。

・台風等による試験日程の変更及びその他の緊急連絡の場合は、諫早市のホームページでお知らせします。

お問い合わせ
総務部 職員課
〒854-8601 長崎県諫早市東小路町7-1(本庁・本館5階)
電話番号:0957-22-1500
ファクス:0957-27-0111

より良いウェブサイトにするために皆様のご意見をお聞かせください

 この情報は役にたちましたか?

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 この情報のページは見つけやすかったですか?

読み込み中 ... 読み込み中 ...