インスタグラムフォトコンテスト

応募方法

(1)諫早市公式アカウント「@isahaya_official」をフォローしてください。

フォローはこちらから >>

(2)応募期間中に、街並みや自然、歴史、伝統、食文化といった諫早市の魅力が伝わる写真に、「#いさはやぐらむ」のハッシュタグを付けて投稿してください。

※作品は諫早市内を撮影したものに限ります。投稿写真のキャプションには撮影場所を記載してください。
※過去に投稿された写真でも応募可能です。「#いさはやぐらむ」のハッシュタグをつけて、再投稿してください。
※応募期間中であれば、お一人様何回でも投稿可能ですが、入賞はお一人様1作品とさせていただきます。
※応募期間中にInstagramアカウントを「非公開」に設定している場合は、応募が無効になります。

諫早市公式インスタグラム運用ポリシー(PDF:139KB)
諫早市公式インスタグラムフォトコンテスト実施要領(PDF:135KB)

投稿作品の二次利用

投稿頂いた写真は、本コンテストの広報活動や、市の広報のために作成するパンフレットやポスター、カレンダー、ウェブサイトなどに連絡なく無償で使用することがあります。
第三者の二次利用をご承諾いただける方のみ、ご応募をお願いします。

スケジュール
応募期間

令和3年11月1日(月曜日)~令和4年1月31日(月曜日)

一次審査

令和4年2月中旬(予定)

審査員による審査のうえ、入賞23作品を選出します。

<審査基準>

諫早市(撮影スポット)の魅力が伝わり、諫早市(撮影スポット)に行ってみたくなるような作品

最終審査

令和4年3月上旬(予定)

投票用Instagramアカウントを設置し、入賞23作品の中から一般投票(いいね数)により、グランプリほか各賞を決定します。

結果発表

令和4年3月中旬(予定)

最終結果及び入賞作品を、このホームページ等で発表します。

※グランプリ及び準グランプリの作品は、後日、広報諫早にも掲載する予定

各賞
グランプリ

諫早市の特産品5万円分 1名様

優秀賞

諫早市の特産品2万円分 2名様

入賞者

諫早市の特産品3千円分 20名様

※入賞者は、商品のお渡し時に諫早市に来ていただける方に限ります。

入賞者へのご連絡

入賞者へは、1次審査後に公式アカウント「@isahaya_official」からダイレクトメッセージをお送りします。ダイレクトメッセージ送信後、3日以内に必要な情報をご返信いただくと「入賞確定」となります(3日以内に返信がない場合、入賞は無効となります)。結果発表まで公式アカウントへのフォローを外さないようにお願いします。

注意事項

1、投稿写真の撮影にあたっては、第三者の肖像権、著作権その他の諸権利を侵害することのないようにしてください。第三者と紛争が生じた際は、応募者自身の責任と費用負担によって解決していただきます。

2、投稿写真は、応募者本人が撮影し、すべての著作権を有しているものに限ります。他者の作品の投稿は無効とさせていただきます。

3、次の内容にあてはまる投稿は禁止します。また、運営者が次の内容にあてはまると判断した場合は、審査対象外とします。

・第三者の著作権、肖像権その他の諸権利を侵害するもの
・他の印刷物、展覧会などで使用されているもの
・公序良俗に反するもの
・立入禁止、撮影禁止場所で撮影したもの
・営利を目的とした情報提供、広告宣伝もしくは勧誘行為にあたるもの
・個人、企業、団体などを中傷したり、プライバシーを侵害するもの
・他の個人、企業、団体等になりすましたもの
・本コンテストの適正な運営を妨げるもの
・Instagramの利用規約・法令に違反するもの
・その他運営者が不適切と判断するもの

*本コンテストは、Instagramが支援、運営、関与するものではありません。

お問い合わせ先

部署: 諫早市 総務部 秘書広報課
住所: 諫早市東小路町7番1号
電話番号:0957-22-1500
FAX    :0957-23-6031
E-mail   :koho@city.isahaya.nagasaki.jp


より良いウェブサイトにするために皆様のご意見をお聞かせください

 この情報は役にたちましたか?

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 この情報のページは見つけやすかったですか?

読み込み中 ... 読み込み中 ...