こんにちは!
炎のチャレンジャーこと
諫早市長の大久保潔重(おおくぼ ゆきしげ)です。

大久保市長

チャレンジと連携の姿勢で、躍動するまちづくりを

諫早市は、長崎県の中央部に位置し、東は有明海、西は大村湾、南は橘湾と三方が海に面し、北には多良岳の秀峰を仰ぎ、4本の国道と、JR、島原鉄道が交わる交通の要衝です。市の中央部を流れる本明川は、飛び石で渡れる一級河川であり、市街地を通り有明海に注ぎ込み、下流の諫早平野は県下最大の穀倉地を形成している自然豊かなまちでもあります。

このたび、第5代諫早市長に就任させていただきました。
私が掲げるスローガン、郷土諫早の近未来像は、「来てよし、住んでよし、育ててよし!あなたのまち・諫早!!」です。

市民の皆さまとともに、諫早にとって有益な政策やアイディアを出し合い、積極的にチャレンジして、国・県・近隣自治体をはじめ、関係機関や自治会の皆さまなどと連携しながら、「市民の皆さまが力強くいきいきと躍動するまちづくり」に取り組んで参ります。

市民の皆さまには、今後の市政運営に対し、ぜひご協力をいただき、「オール諫早」で市政発展へお力添えを賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせ
総務部 秘書広報課
〒854-8601  長崎県諫早市東小路町7-1
(秘書担当:本庁・本館4階)
(広報担当:本庁・本館5階)
電話番号:0957-22-1500
ファクス:0957-23-6031

より良いウェブサイトにするために皆様のご意見をお聞かせください

 この情報は役にたちましたか?

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 この情報のページは見つけやすかったですか?

読み込み中 ... 読み込み中 ...