緊急告知防災ラジオの写真

緊急告知防災ラジオとは

災害時や緊急時には、市のコミュニティFM局である「エフエム諫早」を通じて、市が直接緊急放送を行います。
緊急告知防災ラジオは、緊急放送を受信したら、電源を切っていても自動で電源が入り、最大音量で放送するため、緊急放送の聞きのがしを防ぐことができます。
普段は通常のラジオとして使え、エフエム諫早のほかにも、FM長崎やNHK(AM・FM)、NBCラジオを聴くこともできます(エフエム諫早以外の局を聴いている最中でも、緊急放送を受信した場合は、自動的にエフエム諫早に切り替わります)。

販売価格

2,500円
(ラジオ受け取りの際に料金をお支払いください。)

申込方法
  1. 諫早市緊急告知防災ラジオ貸与・譲渡申請書(word版:40KB PDF版:51KB)に必要事項を記入(申請書は市総務課、各支所地域総務課および各出張所窓口に設置しております。)
  2. 市総務課、各支所地域総務課または各出張所に申請書を提出(持参・郵送)
ご注意

○申込の前に、自宅でエフエム諫早(77.1MHz)を聴くことができることをご確認ください。場所によっては、受信ができない場合があります。
○販売予定台数に達し次第、販売を終了します。
○受信確認用として、緊急告知防災ラジオの貸し出しも行っています。
○ご相談・ご不明な点がありましたら、市総務課までお気軽にご相談ください。

お問い合わせ
総務部 総務課
〒854-8601 長崎県諫早市東小路町7-1(本庁・本館 4階)
電話番号:0957-22-1500
ファクス:0957-24-3270

より良いウェブサイトにするために皆様のご意見をお聞かせください

ご協力ありがとうございました

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 この情報のページは見つけやすかったですか?

読み込み中 ... 読み込み中 ...