消費者ホットラインが、平成27年7月1日より3ケタの電話番号「188番」での案内を開始しました。
消費者ホットラインは、消費生活における各種トラブルに直面した際、お近くの相談窓口の連絡先がわからない場合でも、全国共通ダイヤルに電話をかけ、ガイダンスに従い入力していただくと最寄りの消費生活センター・市町消費生活相談窓口を案内します。
利用料金は、相談窓口につながった時点からの通話料金となります。
※IP電話など、一部の電話からはつながりません。

消費者ホットライン

局番なしの3ケタ 188「嫌や!(イヤヤ!)」
※0570-064-370も引き続き利用できます。

ホットラインガイダンス
  • 平日は、午前8時30分から午後5時まで
    ※諫早市消費生活センターに直接お電話いただいて結構です。(電話番号:22-3113)
  • 土曜日・日曜日・祝日(年末年始を除く)の午前10時~午後4時は、ガイダンスに従うと国民生活センターにつながります。
リンク
お問い合わせ
市民生活環境部 市民相談室
〒854-0016 長崎県諫早市 高城町5-25(高城会館3階)
電話番号:0957-22-3113

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