各種納税証明書について

下記の各種納税証明書は本庁納税課・各支所地域総務課・各出張所で交付します。

証明書の種類 交付手数料(1件につき) 申請に必要なもの及び注意事項
市民税・県民税 300円 ※申請者の印鑑
※申請者が本人・同一世帯の親族以外の方については、本人が押印した委任状が必要です。
※法人の場合は、法人印又は法人印を押印した委任状が必要です。
※必要に応じて、委任された内容を本人に確認することがあります。
固定資産税・ 都市計画税 300円
軽自動車税 300円
法人市民税 300円
完納証明書 300円
軽自動車継続検査用 無料 ※申請する車両番号を忘れないようにお願いします。
(できれば、車検証を持参してください。)

納税証明書交付申請書様式

  • 申請書をダウンロードする場合は、「納税証明書交付申請書」を選択してください。
  • 本庁納税課・各支所総務課・各出張所へ提出してください。
  • 郵送の場合は、切手を貼付した返信用封筒の同封をお願いします。 また、必要件数分の交付手数料を郵便小為替でお願いします。
お問い合わせ
財務部 納税課
〒854-8601 長崎県諫早市東小路町7-1(本庁・本館3階)
電話番号:0957-22-1500
ファクス:0957-22-2395

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