地方税法の規定により、給与支払報告書を提出する必要がある事業所につきましては、提出期限までに給与支払報告書を提出してください。
なお、平成27年度から給与所得に係る個人住民税の特別徴収の完全実施に取り組んでいます(詳しくは、【事業主の方へ】平成27年度から個人住民税の特別徴収の完全実施に取り組んでいますをご覧ください)。
また、当市では、eLTAX(地方税ポータルシステム)でも受付していますのでご利用ください。初めてeLTAXを利用する場合は利用届出が必要です。詳しくは、eLTAXホームページ(外部サイトへリンク)にて確認してください。
前回eLTAXにより提出された事業所については、引き続きeLTAXにて提出していただきますようお願いします。

給与支払報告書を提出する義務のある方
  • 平成29年中に給与・賃金等を支払った事業主(法人・個人を問いません)
    ※給与・賃金等とは専従者給与、日雇賃金、パート代、アルバイト代も含みます。
給与支払報告書の提出対象者
  • 平成30年1月1日現在において諫早市に住所地のある方で、平成29年中に給与等を支払った方全員
    ※支払額の多少に関わらず提出してください。
    ※年末調整を行わない方や個人で確定申告をされる方についても提出が必要です。
    ※中途退職者については、退職時の住所地の市区町村に提出してください。支払額が30万円以下の退職者についても、公平・適正課税の観点から提出にご協力ください。
提出書類
提出期限
  • 平成30年1月31日(水曜日)
提出先

〒854-8601
長崎県諫早市東小路町7番1号
財務部 市民税課

参考
お問い合わせ
財務部 市民税課
〒854-8601 長崎県諫早市東小路町7-1(本庁・本館3階)
電話番号:0957-22-1500
ファクス:0957-24-5399

より良いウェブサイトにするために皆様のご意見をお聞かせください

 この情報は役にたちましたか?

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 この情報のページは見つけやすかったですか?

読み込み中 ... 読み込み中 ...