【第24回】地域演劇でまちづくり実行委員会 平成27年2月28日

意見交換を行う宮本市長

地域の歴史を紐解く物語や、現代の地域が抱える課題をテーマに、平成17年から飯盛地域在住の市民を中心に公演を行っている「地域演劇でまちづくり実行委員会」を訪問させていただきました。稽古の視察と演劇をとおしての“まちづくり”や地域活性化についての意見交換を行いました。

【第23回】エヌケースリードリームプロ 平成27年1月17日

意見交換を行う宮本市長

諫早の歴史や後世に語り継ぐべき出来事などを物語にするなど諫早を拠点に活動する演劇制作団体である「エヌケースリードリームプロ」を訪問させていただきました。稽古の視察と演劇をとおしての“まちおこし“や地域活性化についての意見交換を行いました。

【第22回】諫早もりあげガールズ 平成26年6月27日

意見交換をする宮本市長

点在する諫早の魅力を女性目線で掘り起こし、諫早の観光を考え、まちを活性化させる事業を行っている「諫早もりあげガールズ」を訪問させていただきました。女性の目線での新しい切り口で諫早のPRを図る目的で行った観光タクシーコース開発や観光情報の発信などの取組内容についての意見交換を行いました。

お問い合わせ
政策振興部 企画政策課
〒854-8601 長崎県諫早市東小路町7-1(本庁 ・本館6階)
電話番号:0957-22-1500
ファクス:0957-27-0111

より良いウェブサイトにするために皆様のご意見をお聞かせください

 この情報は役にたちましたか?

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 この情報のページは見つけやすかったですか?

読み込み中 ... 読み込み中 ...