一次試験

平成29年9月17日(日曜日)

試験会場

諫早市立諫早中学校

試験区分および受験資格
試験区分 受験資格
事務Ⅰ 昭和62年4月2日以降に生まれた人で、学校教育法による大学(短期大学を除く)若しくはこれと同等と認める大学校等を卒業又は平成30年3月までに卒業見込の人
事務Ⅱ 平成4年4月2日以降に生まれた人。ただし、学校教育法による大学(短期大学を除く)若しくはこれと同等と認める大学校等を卒業又は平成30年3月までに卒業見込の人は受験できません。
事務
(電算)
事務Ⅱの資格を満たす人で、基本情報技術者の資格を有する人又は平成30年3月末までに資格取得見込の人
事務Ⅲ 学校教育法による高等学校を平成30年3月に卒業見込の人
土木Ⅰ 昭和62年4月2日以降に生まれた人で、学校教育法による大学(短期大学を除く)若しくはこれと同等と認める大学校等を卒業又は平成30年3月までに卒業見込の人
土木Ⅱ 平成4年4月2日以降に生まれた人。ただし、学校教育法による大学(短期大学を除く)若しくはこれと同等と認める大学校等を卒業又は平成30年3月までに卒業見込の人は受験できません。
電気 昭和62年4月2日以降に生まれた人で、学校教育法による大学(短期大学を除く)若しくはこれと同等と認める大学校等を卒業又は平成30年3月までに卒業見込の人
保健師 昭和62年4月2日以降に生まれた人で、保健師の免許保持者又は平成29年度実施の国家試験で資格取得見込の人
保育士・幼稚園教諭 平成4年4月2日以降に生まれた人で、保育士の資格かつ幼稚園教諭の免許を有する人又は平成30年3月末までに取得見込の人
試験案内および試験申込
試験案内

配布日
7月3日(月曜日)から

配布場所
市役所案内、職員課、各支所地域総務課、各出張所

郵便で請求する場合は、封筒の表に「採用試験案内請求」と朱書し、その横にあなたが志望する「試験区分」を必ず記載してください。また、120円切手を貼った宛先明記の返信用封筒(角2形 33×24㎝)を必ず同封してください。

宛先
〒854-8601
諫早市東小路町7番1号
諫早市総務部職員課

試験申込

受付期間
7月3日(月曜日)~7月28日(金曜日)(土曜日、日曜日、祝日を除く)

受付場所
市職員課

持参する場合

  • 申込書(往復はがき)を職員課へ持参してください。
  • 受付時間は、午前8時30分~午後5時15分(土曜日、日曜日、祝日は休み)

郵送の場合

  • 郵便局窓口で特定記録郵便の手続を行った後、申込書を職員課へ郵送してください。
    ※郵送の場合は、7月28日の消印があるものまで受け付けます。
提出書類

諫早市職員採用試験申込書(往復はがき)

  • 必要事項をもれなく記入してください。
    ※インクが消えるタイプのボールペンでの記入は禁止します。
その他
  • 詳細は試験案内で確認してください。
  • 本試験と別に実施する諫早市職員採用試験について併願はできません。
    本試験と別に実施する諫早市職員採用試験を既に申込みの方は、本試験を申し込んだ時点で、既に申込みの諫早市職員採用試験を辞退したものとみなします。
お問い合わせ
総務部 職員課
〒854-8601 長崎県諫早市東小路町7-1(本庁・本館5階)
電話番号:0957-22-1500
ファクス:0957-27-0111

より良いウェブサイトにするために皆様のご意見をお聞かせください

 この情報は役にたちましたか?

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 この情報のページは見つけやすかったですか?

読み込み中 ... 読み込み中 ...