諫早市婦人大会

平成24年2月26日

諫早市婦人大会で挨拶する宮本市長

「生きる力・地域の力・自然の力~地域を活かす婦人会活動~」をテーマに、本年度の婦人大会が諫早文化会館で開催されました。看護協会名誉会長の山口ミユキ先生の講演や、真城小・真津山小の皆さんによる環境学習の実践発表が行われました。

長田駅伝大会

平成24年2月26日

スタート地点でピストルをかまえる宮本市長

第23回長田駅伝大会が、長田いこいの広場周回コースで開催されました。小学生の部でスターターを務めました。

諫早西ロータリークラブ旗争奪ミニバスケットボール大会

平成24年2月25日

諫早西ロータリークラブ旗争奪ミニバスケットボール大会で挨拶する宮本市長

小野体育館において、第7回諫早西ロータリークラブ主催のミニバスケットボール大会が開催されました。毎年、県内各地から多くのチームが参加されます。

栗林スポーツ賞・浜教育文化賞表彰式

平成24年2月18日

ステージで受章者を前に表彰状を読み上げる宮本市長

本年の浜教育文化賞は「諫早通信」の編集者として、本市の文化振興に長年ご尽力いただいている西村房子さんが受賞。栗林スポーツ賞は18団体と71名の個人の方が受賞されました。

家族協定調印式

平成24年2月15日

協定書に署名する宮本市長

家族の一人ひとりが意欲的に農業経営に取り組める環境を確立することを目的とした「家族協定」の調印式に立ち合わせていただきました。これまでに200件を超える家族が協定を結んでいます。

いさはや三海海鮮まつり

平成24年2月12日

会場でカキ焼きを楽しむ来場者たち

昨年度、諫早市ビタミンプロジェクト事業として開催された「いさはや三海海鮮まつり」が、今年も開催されました。

諫早シャイニングガールズ

平成24年2月8日

選手達とガッツポーズで並ぶ宮本市長

3月30日から群馬県で開催される、第5回全日本春季小学生女子ソフトボール大会に出場する諫早シャイニングガールズが出場の報告に来てくれました。

諫早市老人クラブ連合会春季ゲートボール大会

平成24年2月6日

クラブを手にゲートを狙う宮本市長

諫早市老人クラブ連合会主催の春季ゲートボール大会が開催されました。4位までのチームが、5月開催の長崎県ねんりんピック大会に出場されます。

第7回女・男フォーラムinいさはや

平成24年2月5日

ステージで参加者たちと並ぶ宮本市長

「女(ひと)と男(ひと)共に築こう未来いさはや」をテーマに第7回女・男フォーラムinいさはやを開催しました。

こながい「とれたて市」

平成24年2月4日

作業の様子を眺める宮本市長

地域づくり協働事業のひとつとして、こながい「とれたて市」が開催され、カキ焼きや農産物直売など、多くの人で賑わっていました。

小長井地区老人福祉大会

平成24年2月1日

小長井地区老人福祉大会で挨拶する宮本市長

第3回の小長井地区老人福祉大会が小長井文化ホールで開催されました。

お問い合わせ
総務部 秘書広報課
〒854-8601  長崎県諫早市東小路町7-1
(秘書担当:本庁・本館4階)
(広報担当:本庁・本館5階)
電話番号:0957-22-1500
ファクス:0957-23-6031

より良いウェブサイトにするために皆様のご意見をお聞かせください

 この情報は役にたちましたか?

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 この情報のページは見つけやすかったですか?

読み込み中 ... 読み込み中 ...