山茶花高原タコ揚げ大会「あぐうDAY」

4月29日(撮影:市民記者 田﨑)

青空へ舞い上がるバルーンを見上げる来場者たち

タコ揚げを楽しむ来場者たち

会場で楽しむ来場者たち

4月29日、今年で28回目となる恒例のタコ揚げ大会「あぐうDAY」が、山茶花高原ピクニックパークで開かれました。 絶好のたこ揚げ日和に恵まれこの日、市内外から多くのタコ愛好者たちが集結。創作ダココンテストには多くの家族連れも参加し、にぎやかなひとときを過ごしていました。
山茶花高原25周年を記念して行われたバルーンリリースでは、熊本地震被災地への応援メッセージなど、皆さんの思いが込められた色鮮やかな風船が大空へ舞い上がりました。

2016諫早つつじ祭り

4月24日(撮影:市民記者 江藤)

諫早公園のつつじを眺めながら歩く来場者たち

諫早公園のツツジと立ち並ぶ露天の様子

芝生広場でよさこいを踊る参加者たち

4月16日から24日まで、諫早公園一帯で、「2016諫早つつじ祭り」が開催されました。前半はお天気に恵まれたこともあり、たくさんの人が訪れ、美しいつつじを楽しみました。
雨上がりの曇り空のお天気となった祭り最終日は、ウオークラリーやよさこい踊り、弓道大会などのイベントで賑わい、祭りが終わりに近づくと、会場の皆さんは春の終わりを惜しんでいました。

お問い合わせ
総務部 秘書広報課
〒854-8601  長崎県諫早市東小路町7-1
(秘書担当:本庁・本館4階)
(広報担当:本庁・本館5階)
電話番号:0957-22-1500
ファクス:0957-23-6031

より良いウェブサイトにするために皆様のご意見をお聞かせください

 この情報は役にたちましたか?

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 この情報のページは見つけやすかったですか?

読み込み中 ... 読み込み中 ...