長田駅伝大会

2月28日(撮影:市民記者 田中)

タスキを握りしめて走る少年たち

コースを力走するランナーたち

コースを力走する参加者たち

梅のつぼみがほころびかけた2月28日、宮本市長の号砲で、長田いこいの広場を周回する長田駅伝大会がスタートしました。
小学生チームは過去最高の出場数となり、地域住民手作りの一大イベントとして成長した長田駅伝大会。27回目の開催となった今年もたくさんの声援が飛び交い、選手たちは必死の形相でタスキをつないでいました。

フラワーバレンタイン

2月14日(撮影:市民記者 永池)

はさみを手にフラワーアレンジメントを楽しむ男性

完成した花を持つ少年

参加者の皆さんの集合写真

2月14日、飯盛ふれあい会館で「フラワーバレンタイン」が開催されました。
子どもからお年寄りまで130人ほどがフラワーアレンジメントを楽しみ、完成して格別の笑顔で溢れる会場となりました。
また、ギターの生演奏、ボランティアによる豚汁の提供、さらに同時開催された「女・男(ひと・ひと)フォーラムinいいもり」では、家族のあり方についての寸劇も披露され、たくさんの人で賑わった一日となりました。

いさはや三海海鮮まつりinこながい

2月14日(撮影:市民記者 田崎)

フルーツレンジャーのテーマソングをダンスを交えて披露する園児たちとフルーツレンジャー

カキ焼きを楽しむ参加者たちの様子

2月14日、「いさはや三海海鮮まつりinこながい」が小長井長里グラウンドで開催されました。3つの海から獲れた新鮮な海産物・地元の農産物が一堂にならびました。会場では小長井地域の保育園児が「フルーツバス停」テーマソングを披露し、大きな花を咲かせました。カキ焼きコーナーも設けられ、炭火を囲んで大きく育ったカキをほおばり「うまかー!」の連発。市内外から家族連れなど多くの人が訪れ、にぎわいました。

お問い合わせ
総務部 秘書広報課
〒854-8601  長崎県諫早市東小路町7-1
(秘書担当:本庁・本館4階)
(広報担当:本庁・本館5階)
電話番号:0957-22-1500
ファクス:0957-23-6031

より良いウェブサイトにするために皆様のご意見をお聞かせください

 この情報は役にたちましたか?

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 この情報のページは見つけやすかったですか?

読み込み中 ... 読み込み中 ...